【韓国の慰安婦問題】について

久しぶりの投稿です すいません

今日ニュースで「慰安婦」によって日韓関係がどうのこうのっていうのをやってました

詳しくは知りませんが僕にとってみればばかばかしいとおもいます

夜寝る前くらいもっとハッピーなニュースをやるべきじゃないでしょうか

 

まぁそれは置いといて

僕はそんなに詳しくないんですが、いつも思うことがあります

うすうす感じてる人も居るんじゃないでしょうか

「戦争が終わって何年たってるんだ」「いつまでこの話題やってるんだ」

はい、そういうことです

もっというならば

慰安婦を傷つけた人間は死んでるだろうに」「当時生まれてもない大臣たちに何の謝罪をいつまで求めるんだ」

そういうことだと思うんです

 

当時の事を文献やら調査やら慰安婦の口やらそんなことでしか知らない大臣たち(それもコロコロ変わる)にいつまで謝罪求めてお金もらってそれをなかったことにして不満を言ってきっと慰安婦の人たちが死ぬまで続くんでしょうね

死んでも続くと思います

でもこれって韓国政府側が日本の後ろめたいことを突いてマウントをとるためにしか見えないんですよね

前述したように僕はニュースやこの問題について詳しいわけじゃありません、テレビで流れてる程度の事もしらないかもしれない

けれど、いつまでもこんなことやってても日本にとっては仕方ないでしょう

日朝の拉致問題やロシアとの北方領土問題みたいに現在進行形で何かをとられてるわけじゃない

(ロシアとの問題も何の干渉も受け付けない”絶対的存在”が領土やルールを決めてるわけじゃない、だから正直グレーゾーンだと思うんですよね。それを建前やら愛国心やら他にもいろいろ何かしら複雑に絡み合って主張をしてるんだと思うんです)

確かに慰安婦当人たちは傷ついてるかもしれない

けれど人って何かしら傷ついてるじゃないですか

 

直接的関係ない人にいつまでも謝罪やら弁償やら求めるもんじゃないと思います

本人に文句や罵倒浴びせて気が済むまでしゃべらせるのが一番だと思います

 

いつまでやってるんだ

日本の政治家に”いい”人はいないのか